新座メモリアル (にいざめもりある)

所在地
埼玉県新座市大和田2-1-31
アクセス
武蔵野線新座駅から徒歩6分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 新座メモリアル
  • 新座メモリアル
  • 新座メモリアル
  • 新座メモリアル
  • 新座メモリアル
  • 新座メモリアル
所在地
埼玉県新座市大和田2-1-31  
アクセス
武蔵野線新座駅から徒歩6分  
宗旨・宗派
宗教不問  
  • 一般的な霊園
  • 霊園

永代使用料
89.0 万円 永代使用料とは
総額
237.0 万円~

(管理費:年13,970円)

川越街道沿い、新座駅から歩ける利便性に富んだ新霊園

園内はバリアフリーで、水はけの良いインターロッキング施工のため、
雨天の日でも安心してお参りすることができる。

全区画、両隣に「ゆとり」を持たせた設計。

・管理事務所と大型の平置き駐車場
・ご希望の方は愛犬・愛猫、ペットとの埋葬も可能


【周辺環境】
新座メモリアルの所在地である新座市には
野火止用水(伊豆殿堀)で知られる「平林寺」があり、
境内林は武蔵野の面影を残す国の天然記念物に指定されている。

春には桜やつつじ、秋には紅葉と四季折々の樹木花々が楽しめ、毎年4月には半僧坊の大祭の日として仮装パレードが行われたり数百の露店が並ぶほどの大賑わいとなる。
また、近隣にはぶどう園もあるため、お参りの後にぶどう狩りなども楽しむことができる。

新座メモリアルの周辺地図

新座メモリアル概要

名称
新座メモリアル
所在地
埼玉県新座市大和田2-1-31
交通アクセス

電車でのアクセス ▼JR武蔵野線「新座駅」より徒歩約6分

お車でのアクセス ▼川越街道(国道254号)志木街道「野火止交差点」よりお車で約1分
▼浦和所沢バイパス(国道463号)「英(はなぶさ)I.C.」よりお車で約4分。所沢I.C.よりお車で約10分
▼関越自動車道・東京外環自動車道「大泉IC」より約18分

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
平成22年8月14日  
総区画数
1177区画  
設備
バリアフリー、駐車場、管理棟・売店
スタッフより
新座メモリアルは埼玉県で多くの方が眠る宗教不問の民営霊園です。アクセスが良い駅近の霊園ですので、お墓参りや霊園見学がとても便利です。管理人が常駐されているので、日頃の霊園清掃も安心です。ペットと一緒に眠れる区画があるため、ご希望の方は要チェックの霊園です。武蔵野線の新座駅が最寄です。

新座メモリアルのレポート

新座メモリアルは、JR武蔵野線「新座駅」から歩いて行ける距離にある、とても便利な民営霊園です。練馬方面から車ですと、川越街道(国道245号)野火止交差点すぐのところにあります。新座駅自体が大きな施設ですので、道に迷うことはありませんが、野火止交差点はすこし複雑になっているので注意しましょう。
園内駐車場は、管理棟近くにも、通りを隔てたところにもあり、十分なスペースが確保されています。奥にはリサイクルセンターなどがあり、大型トラックが行き来する可能性もあり、運転には注意が必要です。
同じような名前の霊園が同じ通りにもありますので、間違わないようにしたいところです。大きな平屋の管理棟が目印です。
園内の通路はバリアフリー仕様となっており、全体的にゆとりを持って区画が整理されています。また、水はけの良いインターロッキングが、チェック柄にして敷き詰めてあり、雨天でも安心してお参りすることができるだけでなく、気持ちを和ませてくれます。
一般墓地と芝墓地の2つのタイプがありますが、それぞれのタイプでまとめるのではなく、区画のサイズ毎に一般墓地と芝墓地を配置しています。
お墓には希望すればペットとの埋葬も可能となっています。
都会ではありながら、大通りから隔たっていますので、意外と緑が多く静かな環境にあります。
近くには松平信綱ゆかりの平林寺があり、四季折々の花々が楽しめるほか、毎年4月に行われる半僧坊大祭の日は、稚児行列が行われたり、道路に露天が並んだりして、大賑わいとなります。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

南東部
北東部
西部

新座メモリアルの霊園・墓地に関するよくある質問

新座メモリアルの住所はどこですか?

住所は、埼玉県新座市大和田2-1-31です。地図はこちらをご確認ください。

新座メモリアルの設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,駐車場,管理棟・売店があります。詳細はこちらをご確認ください。

新座メモリアルは民営でしょうか?公営でしょうか?

新座メモリアルは民営です。詳細はこちらをご確認ください。

新座メモリアルの購入金額目安はいくらでしょうか?

おおよそ237.0万円~です。詳細はこちらをご確認ください。

新座メモリアルの資料請求・現地見学をおすすめします

新座市の霊園である新座メモリアルをご検討されている皆様。 上手なお墓の選び方のポイントとして「霊園の写真や資料請求だけで判断しないい」「霊園見学でお墓の雰囲気をしっかり感じる」ことが挙げられます。 霊園の中の区画や、霊園内の施設などによって、お墓の印象は大きく変わります。 ですので、現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っていただくことを推奨させていただいております。 新座メモリアルへのアクセス方法は、ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

新座市の霊園 関連情報

新座市の樹木葬霊園を探す      新座市の納骨堂を探す      新座市の永代供養墓を探す      新座市の寺院墓地を探す     

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。