川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン (かわぐちさくられいえん とわのもりプレアーガーデン)

所在地
埼玉県川口市赤芝新田186
アクセス
埼玉高速鉄道戸塚安行駅から車で約3分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン
  • 川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン
  • 川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン
  • 川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン
  • 川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン
  • 川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン
所在地
埼玉県川口市赤芝新田186  
アクセス
埼玉高速鉄道戸塚安行駅から車で約3分  
宗旨・宗派
宗教不問  
  • 一般的な霊園
  • 永代供養墓
  • 樹木葬

永代使用料
20.0 万円 永代使用料とは
総額
116.0 万円~

(管理費:年0円)

アクセス良好、自然いっぱいの静かな霊園

平成20年の開園以来、多くの方に選ばれてきた「川口さくら霊園永遠の杜」。
花と緑に包まれた公園墓地に第2期区画「プレアーガーデン 祈りの庭園」が誕生しました。

従来の一般墓所をはじめ、フラワーテラス墓所、ガーデニング墓所、ガーデニング墓、ペット共葬墓所など多彩な区画をご用意。
永代供養は、永代供養墓「悠久の碑」と樹木葬「聖」、2つのタイプからお選びいただけます。

園内は通路幅の広いバリアフリー設計、管理棟にはエレベーターも完備。
高齢の方や車いすの方、ベビーカーをご利用の方も安心してご利用いただけます。
川口ジャンクションそば、都内はもちろん各方面から好アクセスの霊園です。

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンの周辺地図

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン概要

名称
川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデン
所在地
埼玉県川口市赤芝新田186
交通アクセス

電車でのアクセス 【電車をご利用の方】
▼戸塚安行駅から車で3分
▼東川口駅から車で7分
▼竹の塚駅から車で12分
▼赤羽駅から車で16分

お車でのアクセス 【お車をご利用の方】
▼川口東I.Cから2分
▼川口西I.Cから6分
▼鹿浜橋I.Cから12分

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
平成20年11月  
総区画数
360区画  
設備
バリアフリー、会食施設、法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店、永代供養施設・納骨施設、合祀墓

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンのレポート

埼玉県川口市にある川口さくら霊園「永遠の杜」は、2008年に新設された新しい霊園になります。
この霊園は川口東ICを降りてすぐ、県立安行武南自然公園の隣にありますので、車で来る場合は利便性が大変良いところです。
鉄道では、JR東川口駅で下車し、タクシーかバスを利用しますが、東京からなら50分程度でつきますので、公共交通機関を使っても、思いついたときにお参りできる距離にはあります。
園内はとにかくおしゃれな雰囲気が漂います。周りの塀はラティス状の策になっており、季節に応じて様々な花が彩られます。街灯やところどころに置いてあるモニュメントも、おしゃれなものばかりです。霊園の周囲も緑で覆われ、静かな環境に恵まれています。
入り口の左に駐車場、正面に管理棟があり、その奥に墓地と、非常にわかりやすい設計になっています。法要ができる施設があり、さらに民営のメモリアル施設も隣接しています。
墓地に入る通路には、車いす用のスロープが専用に設けられていて、障害者にも配慮が行き届いています。通路も1.5mの幅があり、車いすでも余裕で移動できます。すべての参道が1.5m幅ですので、どちらの区画も広く見え、開放感のある空間をつくっています。
近くには川口市指定有形文化財(彫刻)である百観音が祀られている西福寺があります。如意輪観音(百観音)の胎内には、全国から集められた百ヵ所の観音像が納められています。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

南東部
北東部
西部

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンの霊園・墓地に関するよくある質問

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンの住所はどこですか?

住所は、埼玉県川口市赤芝新田186です。地図はこちらをご確認ください。

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンの設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,会食施設,法要施設・多目的ホール,駐車場,管理棟・売店,永代供養施設・納骨施設,合祀墓があります。詳細はこちらをご確認ください。

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンは民営でしょうか?公営でしょうか?

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンは民営です。詳細はこちらをご確認ください。

川口さくら霊園 永遠の杜プレアーガーデンの購入金額目安はいくらでしょうか?

おおよそ116.0万円~です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。