さいたま市南区のお墓・墓地の一覧情報

2 件中 1~2件表示

  • 眞乗寺 永代供養墓・樹木葬

    閑静な住宅街に佇む、日当たりの良い維持費不要の寺院墓苑

    • 永代供養墓
    • 樹木葬
    • お寺の墓地
    永代供養墓
    11.0 万円〜
    樹木葬
    19.8 万円〜
    所在地:
    埼玉県さいたま市南区松本1-18-5
    アクセス:
    武蔵野線西浦和駅から徒歩15分
    宗旨・宗派:
    宗教不問

    \ まずは資料請求!見学予約のご相談も /

    ※資料請求/見学予約は「いいお墓」にて承っています。

  • さいたま市営 善前墓地

    さいたま市の公営墓地

    • 一般的な霊園
    • 公営の霊園
    一般墓
    13.0 万円〜 +墓石代
    所在地:
    埼玉県さいたま市南区太田窪5-1007
    アクセス:
    東北線南浦和駅から徒歩14分
    宗旨・宗派:
    宗教不問

    \ まずは資料請求!見学予約のご相談も /

    ※資料請求/見学予約は「いいお墓」にて承っています。

  • 1
  • 1

さいたま市南区の霊園事情

南区は東京のベッドタウン的要素が強く、マンション建設など宅地化が優先され、今後も墓地・霊園の新規開発予定はない、とのことである。公営では区内に市営善前墓地があるが新規募集予定はないとのこと。現状では区内での墓地・墓苑購入はかなり難しい状況である。さいたま市全体では公営霊園が上記善前墓地のほかに4か所あるが、見沼区「思い出の里市営霊園」で、平成25年度に芝生墓地118区画新規募集との情報がある。今回も倍率が非常に高いとのことである。他3か所については現時点で新規募集はないとのこと。近隣区の民営霊園であれば、販売区画数、質、ともに充実した物件が多く、趣向を凝らしたタイプも多数用意されているので、こちらを検討対象に含めてチェックする方が現実的で選択肢も広がると思われる。特に都内や近隣県からも交通の便が良く、自然環境にも恵まれた、岩槻区、緑区、桜区、西区などで物件数がそろっている。






さいたま市南区のおすすめ葬儀式場(関連サイトのご案内)

関連サイト「日本全国の斎場・葬儀式場ガイド」では、さいたま市南区での葬儀・家族葬にかかる費用や火葬事情のほか、主な葬儀会館・式場一覧、自治体の補助金(葬祭費給付)に関する案内など、さいたま市南区でお葬式をお考えの方に役立つ情報をご紹介しています。後悔しない葬儀を行うために、あらかじめ情報収集しておくことをおすすめします。
【葬儀の専門家が監修】 さいたま市南区の葬儀会館・式場紹介

さいたま市南区で上手なお墓探しを

埼玉県さいたま市南区には「眞乗寺 永代供養墓・樹木葬」等、2件の霊園が登録されております。 一般的な霊園が最も多いお墓のタイプになります。さいたま市南区でお墓を探す場合は、霊園写真や資料請求だけで判断せず、 実際に霊園へ見学に行き、霊園内の雰囲気を見ていただくことをオススメします。 さいたま市南区で後悔しないお墓選びのポイントは、ご自身やご家族が眠り、 身近な人が長くお墓参りに来ていただける霊園になることを踏まえて選ぶことです。 人気の霊園であっても評価基準は人それぞれです。希望プランや区画の立地によっても印象は大きく変わります。 ですので、現地見学を通じて今後の供養イメージをしっかり持っておきましょう。 さいたま市南区(埼玉県)の霊園を口コミで探したい場合は、姉妹サイトのいいお墓をご覧ください。

さいたま市南区で墓じまい・墓の改葬を相談されたい場合の届け出先

さいたま市南区役所
〒336-8586 さいたま市南区別所7-20-1
TEL:048-838-1111

さいたま市南区役所の総合受付に、お墓の改葬・墓じまいについてご相談がある旨をお伝えください。受け入れ証明書・埋葬証明書・改葬許可申請書の行政手続き、お墓のお引越し/お墓の整理の準備と進みます。※2021年5月現在の情報

さいたま市南区の斎場・葬儀場をご案内

姉妹サイト「斎場.com」では、さいたま市南区で葬儀・家族葬ができる斎場・葬儀場をご紹介。口コミや葬儀費用などで比較できるほか、お近くの地域でご予算にあった斎場・葬儀場をご案内します。
【さいたま市南区】斎場・葬儀場一覧を見る

ピックアップ霊園

  • グリーンパーク春日部浄園

    PR

    通常の霊園のイメージを払拭した、明るい雰囲気の霊園

    • 一般的な霊園
    • 霊園
    一般墓
    79.5 万円〜
    所在地:
    埼玉県春日部市藤塚147-1
    アクセス:
    伊勢崎線一ノ割駅から徒歩15分
    宗旨・宗派:
    宗教不問

    \ まずは資料請求!見学予約のご相談も /

    ※資料請求/見学予約は「いいお墓」にて承っています。

さいたま市南区の霊園・墓地に関するよくある質問

さいたま市南区でおすすめのお墓はどこですか?

埼玉の霊園.comでは、眞乗寺 永代供養墓・樹木葬さいたま市営 善前墓地がよく選ばれています。
当ページ「さいたま市南区の霊園一覧」では、さいたま市南区周辺の霊園・墓地を2件掲載していますので、ご自身の希望に合うお墓を探してみてください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-930-562)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。