一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬 (いちじょういんぼえん えいたいくようぼ・じゅもくそう)

所在地
埼玉県朝霞市膝折町1丁目16-17
アクセス
東武東上線朝霞駅から車で約5分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬
  • 一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬
  • 一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬
  • 一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬
  • 一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬
  • 一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬
所在地
埼玉県朝霞市膝折町1丁目16-17  
アクセス
東武東上線朝霞駅から車で約5分  
宗旨・宗派
宗教不問  
  • 永代供養墓
  • 樹木葬
  • お寺の墓地

永代使用料
11.0 万円 永代使用料とは
総額
お問い合わせください

「朝霞駅」南口より車で5分 年間管理費、護持会費の一切かからない永代供養墓と樹木葬

埼玉県朝霞市に位置する一乗院は、並流山一乗院平等寺が正式名称で、通称膝折の「一乗院」と呼ばれています。
一乗とは唯一無二の教えである仏教を、大きな乗り物で多くの人々と共に菩提(悟り)を得て行こうという意味です。

文明18年(1486年)に京都聖護院門跡の道興准后が「廻国雑記」で、
「商人は いかで立つらん膝折の市にかっけ(脚籠)を売るにぞ有ける」 と、
膝折の地名をかっけ(脚籠)の掛け言葉にして詠んでいるように、市が開かれ膝折集落が賑わっていました。
ご本尊様は十一観世音菩薩を奉安していた。開闢は鎌倉時代以前のようですが不詳。
南北朝時代に宇治の醍醐山の尊師によって再興され、鎌倉時代から室町時代の板碑百五十基が現存しており、
その由緒が偲ばれ、その名残が板碑に留められています。

以後寺門は整えられ、江戸期には本堂手前に大日堂、右手に地蔵堂があり、稲荷社も配置されていました。
また五百メートル西に持明院(明治の廃仏毀釈により廃寺)が在り、その奥手に閻魔寺(閻魔堂)を有していました。
現在は真言宗智山派に所属しており、総本山は京都の東山七条の智積院です。

平成29年にはライフスタイルの多様化に合わせて「樹木葬(自然葬墓地)」、「永代供養墓やすらぎ」、「永代供養付個別墓」を建立。
宗旨宗派を問わず、すべてのお墓が年間管理費・護持会費も不要です。


◎宗旨・宗派不問
◎お車でお越しの方も安心の駐車場完備
◎法要施設完備
◎年間管理費・護持会費不要
◎「朝霞駅」南口より車で5分と交通アクセスも良好

◆新型コロナウイルス感染症対策に関する重要なお知らせ◆
この度の新型コロナウィルスの感染拡大を受け、現地案内所におきまして、
お客様ならびに従業員の健康と安全確保を最優先と考え、濃厚接触の回避を目的とし、以下のとおり対応させていただきます。

個別相談会
混雑と濃厚接触を避けるため、現地案内所でのご見学・ご相談は、ご予約を基本とする個別相談会とさせていただきます。
ご来寺にあたっては、最小限の人数でお越しください。
墓域のご案内は屋外となりますが、間近での会話を避けるため、2mの距離を空けてご説明させていただきます。

換気の徹底
現地案内所の室内が密閉空間にならないよう、換気のため窓やドアを開けた状態で対応させていただきます。

マスクの着用および手指消毒・体温ご確認のご協力のお願い
現地案内所スタッフはマスクを着用し、定期的に施設内の消毒を実施します。
お客様におかれましては、マスク着用および手指消毒のご協力をお願いいたします。

一部サービスの制限
お飲み物のサービスは、希望されるお客様へのみ提供いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬の周辺地図

一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬概要

名称
一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬
所在地
埼玉県朝霞市膝折町1丁目16-17
交通アクセス

電車でのアクセス 【電車をご利用の方】
▼東武東上線「朝霞駅」南口より車で約5分
【バスをご利用の方】
▼東武東上線「朝霞駅」南口よりバス「朝13系統」「膝折坂下」バス停下車 徒歩にて約3分

お車でのアクセス

霊園区分
寺院
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
 
総区画数
 
設備
法要施設・多目的ホール、駐車場、永代供養施設・納骨施設

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

南東部
北東部
西部

一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬の霊園・墓地に関するよくある質問

一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬の住所はどこですか?

住所は、埼玉県朝霞市膝折町1丁目16-17です。地図はこちらをご確認ください。

一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬の設備は何がありますか?

霊園設備としては、法要施設・多目的ホール,駐車場,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬は民営でしょうか?公営でしょうか?

一乗院墓苑 永代供養墓・樹木葬は寺院です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。